暇でも読む価値がない

ブログだよ。面白い事は書かないよ。

FF10クリア。世界を救って女の子も救う物語

何故かミヘン街道で一年立ち往生していた召喚士とガード御一行、急に思い出したかのように旅を再開して一週間でシンを倒しましたまる。とまあFF10のストーリークリアしたわけです。完走した感想ですが、とにかくキャラクターが非常に魅力的に描かれていた印象で、ストーリーを通して心が揺さぶられました(小並感(スクウェア))。システム面に関してですが個人的にATVが少し苦手なので、じっくり考えやすいCTVは肌に合ってたかな、っていう印象ですね。ただ、スフィア盤を用いた育成は失敗すると、そのキャラを出し辛くなってさらに育成が遅れるという、キマリスパイラルが発生するのが少し気にはなりましたかね(どう育成してもキマリは余り強くないという話は聞きますが)。とにかく間違いなく名作ですので、愚かなる虫ケラ諸君もプレイしてみては貴様の望む結果かなやがて全てを滅ぼすだろううか。因みに10-2を先っちょだけ開いてみたら、ユウナちゃんがミニスカ履いて踊って倖田來未が歌ってました。分かんないですね何が起こるか、セキロー買ってきます。

↑このワッカさんの表情と角度、何故か見覚えがあるんですよね。